腕時計のストラップ交換 [Rossling & Co]

4年前に、Kickstarterというクラウドファンディングで腕時計を手に入れました。

Rossling & Coというメーカーのもので、ごく普通のクォーツ時計なんで。ただ、風防はサファイアクリスタルで、ストラップがツイード素材で好きなデザインで、なにより手頃な値段だったのでバッカー(支援者)になりました。

時計ケースや盤面、ストラップの色の色は組み合わせが自由で、それも楽しみでした。

ただ、4年も使っているのでストラップがちぎれてしまい、交換が必要になったので、新しくストラップだけを購入しました。

Rossling & Coのサイトへ

Rossling & Coへアクセス(2018/01/05現在)。

ストラップはAccessory類なので、上にあるメニューバーから
[Accessory] – [20mm Straps]へ

購入するのはタンのツイードストラップなので、

これをクリック。偶然ですが、これだけセールでした。

バックルの色と個数を入力し、

レジへ。ゴールドを2つ注文しました。

メールアドレスと住所・氏名を書き、

宅配の選択をする。(1つしか選べませんが)。6から10営業日で届くもよう。

支払い方法を書き、下にある[Complete Order]をクリックすると注文は完了。

完了すると、入力したメールアドレスにメールが届きます。

 

その翌日には「郵送したよ」という趣旨メールが。

ポストに何か入っている

8日後無事荷物が届きました!

海外からの郵送物は滅多にないものなんで、ワクワクします。

さっそくつけました。定革・遊革の色が変わってますね。

にしても、そうとう汚かった。

時計が壊れない限りは長いこと使えそうです。